神奈川県高等学校教科研究会・情報部会
第3回研究会「挑戦しよう!静止画・動画下見報告」
2005年6月24日更新
 
 2005年6月23日(木)情報ネットワーク委員会のメンバー4人で慶應義塾湘南藤沢中・高等部を訪ねました。素晴らしい施設や自然環境の良さに皆ビックリしました。以下にその時の様子をお示し致します。2005年度第3回研究会申込み及び当日の予定を考える上での参考にして下さい。
バスの時刻表
ツインライナーの時刻表
ツインライナー
湘南台駅から慶応大学行き神奈中バスの時刻表。 ツインライナーに乗れるかな? 来た!これが2005年3月に運行を開始した連接バス、通称ツインライナー、ドイツ製とか。(詳しい情報は神奈川中央交通のWebページを見てみましょう。)
ツインライナー内部
慶応中高等部前駐車場
慶応中高等部校舎
ツインライナー内部は大人でもはしゃぎたくなってしまう雰囲気。
慶応中高等部前(終点)で降車します。
少し歩くと校舎が見えます。このゲートをくぐった右側が入り口になります。
コンピュータ教室の様子
学食のメニュー
バイキング4点盛の皿
機種更新されたばかりの黒いマシンが40台、圧巻です。ここで二日間講習が行われます。
きれいにディスプレイされた学食のメニュー。思わず「いいな〜」。
メニュー豊富なバイキング形式の食事もあり、「1g1.4円」という面白い料金設定。ちなみにこれは塩焼きそば・鳥のから揚げ・豚肉の??(忘れた)・ゴーヤチャンプルの4点盛。263gで368円です。ご参考までに。
文責・情報ネットワーク委員会 間辺 広樹

研究会案内ページに戻る